あちむだいありー

K-POPファンのアラサー女性による韓流情報ブログです。

【感謝】月間20,000view達成!2020年のブログ記事を振り返ってみました

あけましておめでとうございます! あちむです。 2021年も引き続きオタクに有益な情報を届けるブログ作りに邁進したいと思います。 そして… そして…! このたび「あちむダイアリー」が2020年11月に月間2万viewを達成しました~!やったね! さまざまなキーワ…

2020年に解散したK-POPグループを振り返る

2020年に解散を発表したK-POPグループをご紹介。韓国の音楽界を揺るがす大事件や新型コロナ流行などをきっかけに、解散していったグループをまとめました。

【ヨジャグル編②】2020年デビューのK-POP女性アイドルに注目してみよう

2020年7月~11月デビューのK-POP新人女性グループをまとめてご紹介します!

【ナムグル編④】2020年デビューのK-POP男性アイドルに注目してみよう

2020年10月~12月デビューのK-POP新人男性グループをまとめてご紹介します!

【ナムグル編③】2020年デビューのK-POP男性アイドルに注目してみよう

2020年6月~9月にデビューしたK-POP新人男性グループを古のK-POPオタクがまとめました。

目標にしていた月間10,000View達成しました!

お久しぶりでごさいます、あちむです。 自分の好きな記事を書きたいそんな思いから始めた「あちむだいありー」。 2020年8月に月間1万viewを達成できました~!! ブログとしては圧倒的に記事数が少なく、そこまでメジャーな記事でないのにもかかわらず、コン…

タイBLドラマ2getherが見れない理由と今後の配信予定について

タイのBLドラマ「2gether」が日本で視聴できなくなった理由や、おすすめの関連動画を紹介します。

タイBLドラマ2getherキャストプロフィール~女子編~

タイのBLドラマ「2gether」に出演した女性キャストのプロフィールをまとめました!ユニセックスな魅力を持つ俳優さんから中国のオーディション番組出演の元アイドルまで、女性陣も素敵な方ばかりだよ!

タイBLドラマ2getherキャストプロフィール~男友達&先輩編~

タイBLドラマ「2gether」出演のキャストプロフィール第2弾。今回はメインカプを取り巻く男友達や先輩に注目!脇役もきっちりイケメンを取り揃えているGMMTVのキャスティング力には恐れ入ります…。

タイBLドラマ2getherのキャストをK-POPオタクが紹介

タイのBLドラマ「2gether」のキャストプロフィールまとめ第1弾です。メインカプ4組を演じたキャストの誕生日や身長、推しポイントを語ります。

K-POPファン目線から韓国ドラマ「トッケビ」の魅力を語ってみる

韓国ドラマ「トッケビ」がなぜここまで人気となったのか、K-POPオタク目線で作品の魅力をお伝えします。

【ヨジャグル編①】2020年デビューのK-POP女性アイドルに注目してみよう

2020年デビューのK-POP新人女性グループをまとめてご紹介。1月~6月にデビューしたヨジャグルの基本情報をお届けします。

【ナムグル編②】2020年デビューのK-POP男性アイドルに注目してみよう

2020年3~4月デビューの新人男性グループをまとめてお伝えします。大型新人が続々デビューしてきてすでに怖い。

【ナムグル編①】2020年デビューのK-POP男性アイドルに注目してみよう

2020年デビューのK-POP男性アイドルグループをまとめてみました。時間ががかりすぎて1~3月分に絞ってます。

【SMエンタ】ありとあらゆるジャンルにハマった私の、K-POPイケメンランキングTOP10

こんにちは。日頃から口癖が「どこかにイケメンいないかなぁ…」のアラサー女子、あちむです。 現在K-POPオタクやらせてもらって10年くらいなのですが、過去やオタ活中に様々な世界のイケメンに手を出しておりまして…。 周囲に熱狂的でプレゼン上手なファンが…

2019年に解散したK-POPグループは何組いるのだろう…。

2019年に解散を発表、また事実上の解散となったK-POPグループを総まとめ。長年活動した大御所から新人まで、さまざまなグループがひっそりと活動に幕を下ろしています。

【EXO-M編②】ペン歴=ティーザー時からの初期M推しがメンバーを紹介するぜ

独断によるEXO-Mのプロフィール紹介その2。シウミン・レイ・チェン編です。

【EXO-M編①】ペン歴=ティーザー時からの初期M推しがメンバーを紹介するぜ

ティーザーからのEXOペンがMっ子のプロフィールを語ります。今回はクリス・ルハン・タオ編。

【EXO-K編】ペン歴=ティーザー時からの初期M推しがメンバーを紹介するぜ

2012年4月8日にデビューし、2019年には活動8年目を迎えたEXO(エクソ)。 地球外惑星からやってきた超能力者という厨二病満載な設定を律義に貫く、世界的な人気を誇るK-POPスター。 近年では後輩にあたるBTSこと防弾少年団やWannaOneの人気に圧倒されながらも…

秘境・群馬県はK-POPとつながってるんだぜ

この間のレディースデーに、映画「翔んで埼玉」を観に行きました。 www.tondesaitama.com 私のオタク人生の始まりはMALICE MIZER並びにソロ活動のGacktでしたので、今回の作品でギラギラな服をまとうGacktを見て、学生時代の恥ずかしい思い出と共にあの時の…

プライバシーポリシー

当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス)を利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情…

ご挨拶~自己紹介

初めまして、こんにちは。 「あちむだいりー」管理人の【あちむ】と申します。 ブログタイトルや名前で使用しております「あちむ」とは、韓国語で「아침(朝)」を意味する言葉です。 あちむには「朝ごはん」という意味合いもあり、起きてすぐに食べる幸せなご…