あちむだいありー

K-POPファンのアラサー女性による韓流情報ブログです。

【EXO-M編①】ペン歴=ティーザー時からの初期M推しがメンバーを紹介するぜ

ご無沙汰ぶりです…。

何気なくはてブロを開いたところ、過去記事のアクセスがあることを確認して少しほろりときちゃいました。

どんな方法でたどり着いたかは本当に不思議だけど…見てくれて有難う!

achim-diary.hatenablog.jp

プライベートで落ち込むことがあったのだけど「続き書いてないやん!」と思い立ち、筆をとりました次第であります。

誰に届くか分からない記事だけど、大本命のMっ子ちゃん編をお届けします。

書いてみたらめちゃくちゃ長くなったので、2つの記事に分けないといけなくなった…。

EXO-M

f:id:achim-0223:20190409111423j:plain

2012年4月8日、EXO-Kと同時デビューを果たしたグループ「EXO-M」。

これからK-POPの中国市場での伸びを意識したSMさんにより、中国で活躍するK-POPグループとして生まれました。

EXO-MのメンバーはEXO-Kと同じく6名。中国人の練習生4名+韓国人の練習生2名で構成されています。

色々語りたいことはあるけど、まずはメンバーを紹介するね。

クリス(KRIS)

www.instagram.com

  • 本名:吳亦凡(ウー・イーファン)
  • 生年月日:1990年11月6日
  • 出身地:中国広東省広州市
  • 血液型:O型
  • 身長:187cm
  • ポジション:リーダー、メインラッパー

カナダのバンクーバーで少年時代を過ごし、英語もペラペラな王子様です。

見た目はとっても麗しいのだけれど、口を開けば不思議ちゃん&ヘッポコキャラ。

超絶的なギャップの持ち主です。 

f:id:achim-0223:20191105124549j:plain

EXOでの特殊能力は「飛行」で、シンボルマークはドラゴンでした。

彼のキャラが公に知られるようになったのは、2013年放送の冠番組「EXO's Showtime」だったのですが…日本放送では残念ながら全カット。

気になる方は、Youtubeで番組名を検索してみてね。

f:id:achim-0223:20191105124443j:plain

EXO時代からぬいぐるみ好き、アルパカのエースを肌身離さず空港から出てきた時は驚いた。アメリカで肩に白虎のぬいぐるみを縫い付けてたこともありました。

個性的で自由なメンバーの多いEXO-Mを常に温かい目で見守る、お父さん的存在でした。時には独特の画風を披露して、クリス画伯と呼ばれたりしたことも。

 

 なぜ頭に乗せているのかは不明…プロモーション中の公式画像。

現在はクリス・ウーの名前で、中国を拠点に俳優&歌手活動中!

ルハン(LUHAN)

www.instagram.com

  • 本名:鹿晗(ルゥハン)
  • 生年月日:1990年4月20日
  • 出身地:中国北京市海淀区
  • 血液型:O型
  • 身長:178cm
  • ポジション:メインボーカル、リードダンサー

ビジュアルのみならず歌&ダンスの実力もピカイチで、EXO-Mのセンターを任されていました。

芸名みたいな本名。中国では「夜明けの鹿」を意味する名前だそうで、バンビ顔なのも納得。

韓国に留学経験があり、デビュー前から韓国語ペラペラでした。

youtu.be

2013年のMAMAでは、堂々と主役を演じています。

 EXOの特殊能力は「念力」で、Growlでは人を能力で跳ね飛ばすシーンがありましたね。

とにかく美しい、美しい…。もしも大富豪で中国芸能界にコネがあるとしたら、彼を主演に迎えて萩尾望都作品を実写化させたいくらい。

 f:id:achim-0223:20191105131230j:plain

デビュー前からこの美貌。

 少女漫画から転がり落ちてきたような中性的なビジュアルだけど、中身は「漢」。

空港で悪質な嫌がらせ電話がかかってきた時は、ファンに向けてその画面を見せたりと結構やんちゃな行動も。

EXOメンバーの兄貴分のような存在で、特にセフンになつかれていましたね。

www.instagram.com

当時の2ショット。削除せずに残していることを知ってエモさが…。

 EXO-Mではシウミンと仲良く、パオズ(饅頭)のあだ名の名付け親。

「EXO's Showtime」ではゴンドラでの移動をかなり怖がっており、極度の高所恐怖症。

数年前には公式サイトで飛行機移動に関する声明を出して、かなり驚きました。現在は中国で俳優&歌手で活動中。

日本でリメイクされた映画「怪しい彼女」「見えない目撃者」にも出演してるよ~。

タオ(TAO)

www.instagram.com

  • 本名:黄子韜(ファン・ズータオ)
  • 生年月日:1993年5月2日
  • 出身地:中国山東省青島市
  • 血液型:AB型
  • 身長:183cm
  • ポジション:リードラッパー、サブボーカル

私の推しです。

EXO-Mの最年少で、末っ子と呼ばれるのにふさわしい子。

武術太極拳の達人で、デビュー前のティーザーでは華麗な殺陣を披露していました。私はこの時の「人を殺しそうな目」で恋に落ちましたとさ。

無口でいるとクールですが、しゃべるとふにゃふにゃんになるギャップの持ち主。

Mっ子はギャップのあるメンバーが多すぎて、紹介しきれないエピソードが満載です。

f:id:achim-0223:20191105125518j:plain

Growl(ウルロン)の学ラン衣装は誰よりも似合っていたよ…

EXOでの特殊能力は「時間操作」。砂時計のマークもかっこよかったですね。

お父さんは中国で名の知れた資産家のセレブ、お母さんはタオそっくりの美人さんです。

運動神経抜群ですが、歌やラップは少々苦手。でも頑張ってる姿が可愛い。めちゃくちゃ甘えん坊で、活動時は大体面倒見の良いクリスと一緒。

外見に似合わず、お化けが大の苦手。「Exo's Showtime」のお化け屋敷回では、悲鳴が響き渡ってましたね…懐かしい。

 f:id:achim-0223:20191105125259j:plain

ボランティアの一貫で、EXOが児童養護施設を訪れた時の1枚。

バラエティーを見ると自由奔放でわがままなイメージが強いのですが、とても純粋で優しい性格。

公式SNSの何気ない一枚の写真で手話を披露したタオが話題になり、実は聴覚障害のある友達のために手話を習っていたと知って驚きました。

誰よりも涙もろくてすぐに泣いてしまうのも、めちゃくちゃ笑顔が可愛いのも、純粋な性格故だなぁと。

クリス、ルハンに続き現在はEXOを離れ、中国で俳優&歌手として活躍中です。

 f:id:achim-0223:20191105130626j:plain

Mっこらしさが分かる大好きな写真。画質の良いものがなかった…ちなみにLOTTE免税店の広告です。

というわけで、現在はソロ活動中のEXO元メンバー3名を前半に紹介しました。

容姿端麗で性格もバッチリなメンバー達に射抜かれMっこペンになったものの、脱退騒動で何度も心を傷めたため、当時の写真を見ると今も少し苦しくなりますね…。

活動拠点は別になりましたが、今も元気に芸能活動している姿を見ると何だか心が救われる!

Mっ子紹介後編もぜひ見てくださいね~!

achim-diary.hatenablog.jp

本ページの情報は2020年6月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTにてご覧ください