あちむだいありー

K-POPファンのアラサー女性による韓流情報ブログです。

【感謝】月間20,000view達成!2020年のブログ記事を振り返ってみました

あけましておめでとうございます!

あちむです。

2021年も引き続きオタクに有益な情報を届けるブログ作りに邁進したいと思います。

 

そして…

 

そして…!

 

このたび「あちむダイアリー」が2020年11月に月間2万viewを達成しました~!やったね!

f:id:achim-0223:20210106121835p:plain

さまざまなキーワードで検索して流れ着いてしまった人、不定期な投稿ながらも購読してくれているみなさん、本当にありがとうございます><

 

実は2020年年末に下書き状態で放置していたこの記事…。

2020年は精力的に更新していたなぁということで、昨年書いたブログを順を追って振り返ってみたいと思います。

 

2020年、あちむだいありーの投稿記事を振り返る

 

 2020年、私生活では混沌としている中で始めたブログ投稿。

 

SM所属アイドルを独断でランキング

 

2020年投稿1記事目は、私の長年の推しがいるSMエンタのイケメンランキングでした!

 

achim-diary.hatenablog.jp

 

私の好みのタイプが塩顔からソース顔に移行していることが良く分かります。

SM編やったんだからJYPとYGもやって3大事務所コンプしたい!

 

2020年デビューのナムグル&ヨジャグル紹介

 

そして多くの方に見て頂いたのが、2020年にデビューを果たした新人ナムグル&ヨジャグル紹介でしたね。

 

achim-diary.hatenablog.jp

  

achim-diary.hatenablog.jp

 

韓国ドラマ「トッケビ」の萌えポイントをつらつらと紹介

 

ブームから少し経ってしまった韓国ドラマ「トッケビ」の魅力をただただ語る記事も公開していたんですよ…知っていますか…。

 

achim-diary.hatenablog.jp

 

私の中の転換期、タイBLドラマ「2gether」にハマる

 

 推し活が落ち着いていた2020年6月、Twitterの投稿をきっかけにタイのBLドラマ「2gether」にハマり、プロフィール記事を書きなぐる暴挙に出たのでした。

 

achim-diary.hatenablog.jp 

achim-diary.hatenablog.jp

achim-diary.hatenablog.jp

 

ハマった当時はまだ情報が少なくて、必死で現地のサイトを翻訳しながら仕上げていたので、タイ語の読み方とか手探りで…。

2getherハマった皆さんのお役に立てているなら嬉しいわ。

目標の10,000Viewを達成!

 

いつの間にか推しを語るブログより情報サイトみたいになってしまったあちむだいありーですが、皆さんのおかげで月間10,000Viewを達成!

achim-diary.hatenablog.jp

 

私生活ではグダグダな私だけど、世界のどこかの誰かがスマホやPCで自分の記事を読んでくれていると思うと、とっても嬉しかったです。本当に有難うございました!

2020年に解散してしまったK-POPグループをまとめ

ちょうど1年前に2019年に解散したK-POPグループの記事を書いていたので、昨年も2020年に解散したK-POPグループ紹介を書きました。

 

achim-diary.hatenablog.jp

 

 2020年は例年のようにうまく活動ができず、活動資金を原因に解散するK-POPグループが多い印象でした。

さらに不正投票など芸能界のモヤモヤな出来事が起きたのもこの年。

 

2021年もコロナウィルスの流行が続く中、K-POP業界は韓国や世界のファンにどのような活動を行っていくのか、気になりますね。

2021年の推し活は果たしてどうなる!?

日本も世界も大変な状況に陥った2020年。

思うように外出ができず、イベントやライブも中止…と切ない1年ではありました。

おうち時間が増えて新たな推しに出会えた人も、推しの活動が減って悲しんでいる人にも、楽しい記事をお届けできたらな~と思っています!

 

2021年もあちむだいありーを温かい目で見守っていただければ幸いです。