あちむだいありー

K-POPファンのアラサー女性による韓流情報ブログです。

タイBLドラマ2getherが見れない理由と今後の配信予定について

こんにちは、この間VLIVEで初課金をしたあちむです。

まさか初課金がSHINeeでもEXOでもなく、2getherとは…。

リアルタイムはWiFiが死んでしまい、ほぼカクカク&急に高画質というSMプレイを見せつけられました(?)

 

実は2getherにハマったのは6月初旬、Youtubeで視聴制限がかかるギリギリのタイミングだったんですよね。

SNSに投稿されたニュースを見て、急いでYoutubeで視聴したわけです。

 

なぜYoutubeで2getherが見れないのか

f:id:achim-0223:20200622183443j:plain

現時点(2020年6月中旬)で2getherがYoutubeで見れないのは、日本の放送局であるコンテンツセブンが日本配給権を獲得したからです。

c7fan.com

コンテンツセブンは韓流ドラマや中華ドラマ(陳情令や鎮魂も!)の配給やDVD化を行う映像会社のようで、一時期はドラマ製作と出資をしていたみたい。

 

2getherのドラマ制作元であるタイのGMMTVは、それまでYoutubeとLINETV(日本では視聴不可)を通して配信して収入を得ていました。

しかし、今回のコンテンツセブン配給権獲得関連でYoutube配信を制限された可能性が高いようですね。

 

詳しいいきさつは当事者間の契約なので不明ですが、今後Youtubeで視聴再開されることはなさそう。 

2getherは日本でいつどこで見られるのか問題

 

RakutenTVでの配信が決定しました!

最終話は12月頃配信ってことか‥。

単話購入しかないようなので、布教にはややハードルが高くなりましたね。

 

さらにWOWOWプライムで、10月21日(水)午前0時~放送開始も決定したよ!

そして9月5日(土)午後0:45~は、2geteher第1話の先行無料放送予定とのこと。

 

これでいつでも2getherが高画質で見られるよ~ヤッタネ!!

 

以下の内容は配信決定前の予測ですので、読み飛ばしてくだされ。

 

世界中でどこでもいつでも見られるYoutubeで視聴が不可能となった今、2getherファンが思うのは「いつになったら日本で2getherが見られるのか」という疑問です。

 

過去コンテンツセブンが配給権を獲得した作品は

のルートを辿るようなので、今後無料で視聴する可能性はほぼゼロでしょう。

スカパー!では主に韓国ドラマを放送する有料チャンネルでドラマが放送されていたけれど、もしスカパー!で放送するならタイのドラマをどのチャンネルが流すのか気になる…。

 

そう、私は東方神起関連番組一挙放送72時間(だっけ?)のためにスカパー民となった古の韓流オタク。

今推しが減少&兵役中となった今、放送を継続するか別のVODサービスに乗り換えかとっても迷っている最中なのです。

 

今後2getherが日本でどのように配信されるかは、コンテンツセブンの公式Twitterにて情報を流すそうなので気長に待ちます…できれば早めにお願い!!!

2gether関連作品はYoutubeで見られるよ!!

残念ながらYoutubeでは2getherが見られなくなってしまったけど、大きな画面であわよくば吹き替え版もあり(字幕と選択可能にしてほしい)で見られるのかと思うとまだ希望が持てます。

 

Youtubeで2getherを見れなかったと嘆く視聴者の皆さまは、ぜひGMMTVで絶賛配信中の2gteher関連動画で飢えをしのいでくださいね…。

2gether本放送開始前のティーザー映像

youtu.be

GMMTVで本放送開始前に製作されたドラマのティーザー。

本放送を観た人には分かりますが、主演2人の雰囲気やシーンが違います。

ティーザーの感じはシリアスだけど、実際はもっと甘くてりぼんコミックスみたいなので安心してね!

2getherの主題歌&挿入歌

youtu.be

タイのソロシンガー、マックス・ジェーンマナさんが歌う「Tit Gub」。

MVでは主演のBright&Win君が出演しています。

youtu.be

2getherでSarawatを演じたBright君が歌う「KanGoo」です。

劇中と変わらない2人が見られる、公式の供給が需要を上回った神MV

いつ見ても思うけど、ブライト君のまっすぐで甘すぎる視線に耐えられるタインすごい…。

キャストが歌って演奏までしちゃう「♯Play2gether」

youtu.be

一度見てくれ、それしか言えない。

ドラマ「2gether」で流れた実在のバンド・Surubbのカバーを中心に、キャストのトークと演奏が楽しめる最高の番組です。

有志による有難すぎる日本語字幕付きですのでで、心の中で3000回コップンカーと呟きながら鑑賞しましょう。

私の推しポイントは、軽音楽部の先輩を演じたガイ(Guy)さんのマジ恋ベース演奏です。 

ガイさんの紹介はこちら ↓ 

achim-diary.hatenablog.jp

2gether撮影時の貴重な舞台裏

youtu.be

本放送視聴のメインキャストのリアクションや、エピソードごとのビハインドシーンが見られる公式番組です。

ドラマ内のイチャイチャも結構見れますよ~字幕は日本語や英語を選択して見てね。

布教のためにも早く日本で放送してくれ…!

日本で2gether本編のYoutube視聴はできなくなったけど、創造主であるGMMTVではたくさんの動画が配信されているので、未視聴組もぜひ一度見てください!

日本での本編配信はコンテンツセブンさんに託すので、ぜひ良きはからいをお願いしますよ…。

時間のある方は2getherキャスト紹介ページも見てみてね。

achim-diary.hatenablog.jp

achim-diary.hatenablog.jp