あちむだいありー

K-POPファンのアラサー女性による韓流情報ブログです。

【SMエンタ】ありとあらゆるジャンルにハマった私の、K-POPイケメンランキングTOP10

こんにちは。日頃から口癖が「どこかにイケメンいないかなぁ…」のアラサー女子、あちむです。

 現在K-POPオタクやらせてもらって10年くらいなのですが、過去やオタ活中に様々な世界のイケメンに手を出しておりまして…。

周囲に熱狂的でプレゼン上手なファンが多かったのもあり、実にスムーズに沼に落ちていきました。

 

で、K-POPオタクとしてもイケメンを飽きるほど見てきたイケメン妖怪が

 

自分なりのイケメン図鑑を作りたい

 

という気持ちを抱き、今回イケメン紹介ページを作った次第です。

SMエンタのイケメンを自分なりにランキングしてみた。

 

f:id:achim-0223:20200403165704p:plain

今回はK-POP界の大手事務所「SM Entertainment」に所属する男性アイドルを対象に、あちむのお眼鏡にかなったイケメンを紹介します。

 

K-POP好きなら説明不要かもしれませんが、SMエンタはBoA東方神起など日本にK-POPを広めた先駆け的な事務所なのです。

 

異国の地に移住し、必死で日本語を覚えながら日本活動を行ってきた、彼らアイドルのおかげで今のK-POPブームがあります。

 

今までに手掛けた男性グループは、H.O.T.神話東方神起SUPER JUNORSHINeeNCTなど、ビジュアルと技術共に優れたアイドルばかり!

 

そんなSMエンタのイケメン達を振り返りながら、自分なりのランキングを付けてみました。

 

 

【SMエンタ編】K-POPアイドルイケメンランキングTOP10

それでは張り切っていってみましょう!

 

SMドルのイケメンランキングTOP10、10位から順に紹介します。

 

【第10位】ドンヘ(SUPER JUNIOR)

www.instagram.com

SMドルに多い、恐竜顔のイケメンさんです。

恐竜顔とは大きな鼻と口を持つ顔を称する言葉で、K-POP界では結構メジャーな言葉でした。10年前だけど。

 

可愛らしい笑顔とウニョク大好きな寂しがり屋さんな性格は置いておいて、顔立ちだけ見るととっても男らしいイケメン顔です。

 

ふとした時に「泣いてしまうのかな?」と感じる、悲しそうな瞳が女性の心を惑わせます…。

実際さまざまな苦労をしてきた人なので、どことなく憂いのある顔立ちなのかもしれません。

 

 

【第9位】イトゥク(SUPER JUNIOR)

www.instagram.com

K-POPイケメンランキング9位はスジュのリーダー、少女たちの大統領イトゥクさんです!

メンバー全員30代の高齢アイドル(失礼)グループ最年長で、この美貌ですよ…。

 

女性的な顔立ちが特徴で、女装をすると実のお姉さんソックリになる人です。

日本で言うとKinki Kids堂本光一さんみたいな人だよね…。

 

www.instagram.com

初見の人はギャップに驚く、バキバキマッチョな体型も魅力のひとつ…。

【第8位】テヨン(NCT127) 

www.instagram.com

満を持して誕生したSMのボーイズグループ、NCTのテヨンは8位にランクイン。

デビュー当時はジェジュンに似ていると話題になっていましたよね~、懐かしい。

 

今回記事を作るので公式アカウントから画像を探してたんですけど…テヨンって自撮りが超絶下手なの…?(ごめんね)

K-POPアイドルに多い「イケメン、自撮り下手説」は、生まれつきすぎて自分の顔に興味がないからと考えております。

www.instagram.com

何だか思ったテヨンの顔と違う気がしてしまう…色白すぎて顔のパーツが飛んでるからなのかしら。

【第7位】テミン(SHINee

www.instagram.com

 

SHINeeの末っ子にして、ソロでも大活躍のテミンは7位にしました。

最近はメキメキ男らしくなっている彼ですが、メンバーやシャオルからするとずっと赤ちゃんです。

 

イケメンとキュートの間を行ったり来たりするテミンですが、ダンス時はバリ攻めイケメン。パフォーマンス終わりに急に可愛くなっちゃうの、天然だとしたらずるいなぁと思ってます。

 

 もぐもぐ顔が最強に似合うK-POPアイドル…疲れた時に見たら誰しも頬がゆるむことでしょう。

【第6位】ジェヒョン(NCT127)

www.instagram.com

現在SMエンタのマンネグループ、NCT127のジェヒョンはイケメンランキング6位にランクイン。

30代のアラサーK-POPオタクなので、デビュー時期は知っているものの彼らのことは詳しくないのですが…とにかく顔が良い!!と思った子です。

 

SMって正統派のイケメン好きですよね~…ってなる、典型的なSM顔と言えます。

目と鼻と唇の並びや位置とかめちゃくちゃ整ってるよね、ちょこっとつり目気味なのもポイントですね。

 えくぼが出る笑顔もめっかわ。

 【第5位】ヒチョル(SUPER JUNIOR)

www.instagram.com

SMのイケメンと言えば、この人を出さないわけがない!レラ様ことヒニムです。

単体の画像を出したかったんですが、餅ゴリさんとの2ショットが面白くて載せちゃった。

 

幼い頃から顔が整いすぎて韓国人に見えず、いじめられていた過去を持つヒチョル。アイドルになるべくして生まれたのではと本気で思っています。

イケメンというかもはや美女なので女装はお手の物。朝鮮王朝に生まれていたらきっと、王を惑わす暗殺者とかになっていたのかもしれない。

youtu.be

昔見たレラ様のチャイナ女装。ノーメイク&ボサボサカツラでこのクオリティです。

【第4位】ルーカス(NCT・WayV)

www.instagram.com

第4位にして初の中国人メンバーの登場です、ルーカス君!

デビュー時は「ミノじゃん!」って思ってました、ごめんね。

 

顔のパーツすべてが大きいのにバランスが良くて、個人的には青年へ成長途中の少年のようなイケメンだなぁと感じています。

自分的な好みでは圧倒的上位なんですが、ここでは顔重視なので4位です。

www.instagram.com

やっぱりイケメンは自撮りが下手だと思う…。

【第3位】ミノ(SHINee

www.instagram.com

SMエンタ編K-POPイケメンランキング第3位は、SHINeeのミノです!

SMが誇る正統派イケメン賞ちょこっとうるさい顔部門の最優秀賞に輝きました。

 

K-POPオタク以外の人に見せたら、すぐに覚えてくれるイケメン顔です。

まじまじと見ると、本当にルーカスに似ている…。

顔の小ささやスタイルの良さ、優しくて真面目な性格など、どこから見てもイケメンです。

www.instagram.com

入隊も海兵隊を選ぶかっこよさよ…とにかく頭の形が綺麗で驚いた。

【第2位】スホ(EXO)

www.instagram.com

第2位はEXOのリーダーで苦労人のスホさんです。

なが~い練習生期間を過ごしたスホさん、顔立ちがとても良い。

 

今まで紹介したSMアイドルのイケメン顔とは違い、スホさんは顔からにじみ出る雅さが特徴的。

目や鼻筋、唇など顔のパーツすべてが上品で、まるで美術品みたい。

 

父親が教授、母親が教師の家庭で育ってきたお坊ちゃまなので、本当に育ちの良い子なんですが…。

過去、韓国の整形外科医が選ぶ顔の黄金比を持つアイドルに挙げられたこともあったので、専門家から見ても綺麗な顔なのでしょう。

www.instagram.com

ティーザー公開時に話題になったサリーちゃんのパパ。

【第1位】チャニョル(EXO)

www.instagram.com

SMエンタ編K-POPイケメンランキング第1位は、EXOのチャニョルです!!

キラキラとした大きな瞳に綺麗な鼻筋、そして小さく厚めの唇は少女漫画の相手役って感じのイケメン。

 

顔がそっくりなお姉さんもアナウンサーとして活躍していて、まさに美男美女の家系。

K-POPアイドルの中ではあまり見かけない、日本人顔タイプのイケメンだと思います。

 

 

子供時代はフェレット大好きっこだったチャニョル。こんなびっくり成長の仕方をするとは誰も思わなかったはず。

 

イケメンの見過ぎで疲れるとは思わなかった…

SMエンタ編K-POPアイドルイケメンランキングをお届けしました…。

書き終えて謎の疲労感に包まれているあちむです。

 

イケメンってイケメンなのは当然(?)なので、どのようにイケメンかを解説するのが難しいんですね。

私がどれだけイケメンの前で語彙力を無くすのか、よく分かった気がします。

 

今回はK-POP沼にハマったきっかけのSMドルを紹介しましたが、今後は気が向いたら事務所縛りのランキングを作りたいです。