あちむだいありー

K-POPファンのアラサー女性による韓流情報ブログです。

【ナムグル編①】2020年デビューのK-POP男性アイドルに注目してみよう

f:id:achim-0223:20200421172541j:plain

 

こんにちは、あちむです。

2019年に解散したK-POPグループの記事が評判なようでめちゃめちゃ嬉しいです。

ちなみにこちらね↓

achim-diary.hatenablog.jp

 

見てくれる人が増えたのは嬉しいのですが、長年活動したアイドルの解散記事だけでは寂しい。

そこで今回は、2020年デビューのK-POPアイドルをまとめてみました!

まとめるの遅くて、もう結構多くのグループがデビューしているんですね…おばちゃんの生きてる月日は早く過ぎるのよ。

意気揚々とまとめだしたはいいものの…いつもの癖でかな~り長くなりました。

それなので、ここでは2020年1~3月デビュー新人男性K-POPグループに絞ってお届け。それでは張り切ってどうぞ!

2020年デビュー!新人K-POP男性アイドルグループ(1~3月編)

DUSTIN(더스틴)

  • デビュー日:2020年1月6日
  • 所属事務所:LPAエンターテインメント

2020年デビューのK-POPアイドル第1弾は、7人組ボーイズグループの「DUTIN(ダスティン)」でした。グループ名は古代ドイツ語で勇敢な戦士を意味するとのこと。

果敢に何でも挑もうとする勇ましいグループ名で、2020年を切り開いてくれると良いですね~…。

DUSTINのデビュー曲は「Burn」。メンバーが作詞作曲・振付に参加しています。

youtu.be

どこかで聞いたことがあるような曲調とダンスで、新しさが感じられないのが惜しい…。

 音楽番組でステージ映えしているなと思ったのは、ラップ担当のベル君かなぁ。

カメラ目線や表情の作り方も上手で、ソロパートでも自信のある姿が印象的でした。あと顔がシュッとしていてイケメンです。

日本の所属事務所も決まっているし、今後日本でも活動を予定しているようです。

B Of You(비오브유)

  • デビュー日:2020年1月7日
  • 所属事務所:ミュージックワークス

2020年デビューのK-POPアイドルグループ「B Of You(B.O.Y)」は2人組。2019年に解散を発表したK-POPグループ「MYTEEN」の ソン・ユビンとキム・グクホンで結成されました。

ファンの公募で決定したグループ名は「Best Of You」と「Both Of You」の2つの意味を持つ名前だそう。

2人はオーディション番組「PRODUCE X 101に出演し、知名度を上げたところにグループの解散説が浮上。ファンの間では「ユニットデビューするのでは?」と噂されていたみたいですね。

B Of You(B.O.Y)のデビュー曲は「My Angel」

youtu.be

MVの画質やロケ地からして、事務所はかなりお金をかけたと思われます。すでにアジアツアー決まってるしね。

Kinki Kids世代のアラサーおばさんにとって、見分けがつきやすいユニットのデビューは正直嬉しいです。EXOやスジュも頑張って覚えたんやで…。 

youtu.be

チェンチェンのソロをカバーした動画では、歌唱力の高さを披露。K-POP界でもトップレベルの歌唱力を持つ(独自の見解)チェンの曲を選ぶところで、彼らの大きな自信を感じます。

個人的にはEXOのMY ANSWERのカバーが好き。歌い方とか声が少しスホさんぽいのかな。

youtu.be

2Z(투지)

www.instagram.com

  • デビュー日:2020年1月14日
  • 所属事務所:Morphマネジメント

モデルやヘアメイクなどの所属事務所から2020年にデビューした、5人組のアイドルバンド「2Z(トゥージー)」。 

すったもんだで2019年に解散したK-POPグループ「14Uの元メンバーで構成されています。平均身長186cmと高身長をウリにしているグループは、VIXXを思い出しますね。

デビューアルバムは「WE Tuzi:」で、タイトル曲は「My 1st Hero」。

youtu.be

K-POPファンは知っているかもしれませんが、韓国ってバンド文化が中々根付かない国なんですよね。
ショーとして見せることが優先されているので、日本よりも「生演奏」や「生歌」に固執していないのは少し寂しい。

前のグループが色々問題あったそうなので、再出発ではクリーンに活動して欲しいですね~…。

DKB(다크비)

  • デビュー日: 2020年2月3日
  • 所属事務所:Braveエンターテインメント

音楽プロデューサー・勇敢な兄弟が代表の事務所からデビューした「DKB(ダークビー)」。9人組のK-POP新人アイドルグループです。

グループ名は「Dark Brown Eyes」の略語で、アジアから世界に活動する茶色の瞳を持つ少年たちという意味だそう。

メンバーのイ・チャンフイチャンは「少年24」に出演経験がありますん。

DKBのデビューアルバムは「Youth」、タイトル曲は「Sorry Mama」。

youtu.be

大人数グループなので群舞が綺麗に揃うと気持ちが良いですね。K-POPMVあるあるの1つ、どこかに閉じ込められがちのシチュエーションが登場してます。

「お母さんが望むような良い息子じゃなくてごめんね、ママ」っていう歌詞なんですけど、すでに若者にママって言われると「元気におやり…」っておかん目線になっちゃうの辛い。

DKB日本人メンバーユク(유쿠)君がいるんですね。本名は天沼ゆく君。珍しい名字だなと思ったけど、埼玉県や関東圏にいる実際の名字みたい。

今や韓国で活躍する日本人メンバーも珍しくないけれど、自分なりのカラーを生かしてぜひ韓国で頑張ってほしい…!

UNVS(유니버스)

  • デビュー日:2020年2月23日
  • 所属事務所:CHITWN MUSIC

完成型アーティストの5人組として、2020年にデビューした「UNVS(ユニヴァース)」。グループ名は「Universe」の略語で、宇宙のように無限の音楽や新たな姿を見せるSpiritを合わせ、宇宙のように人々の心に永遠に存在したい意味を持つのだそう。

彼らは2016年12月に世界少年の名で台湾デビューしていたようですが、メンバーが脱退し、今回新メンバー3人を追加して再デビューとなりました。

UNVSのデビュー曲は「TIMELESS」

youtu.be

アップテンポのデビュー曲でインパクトを狙うグループが多い中、歌唱力勝負のミディアムバラードを出してきました。あちむはイケメンのアンニュイ顔が好きなので、ついMVをじっくり見てしまった…。

5人組&顔の区別がつきやすいビジュアルで、記憶力が思わしくないおばちゃんにも優しい新人グループです。

www.instagram.com

中国人メンバーYY(ヨンヨン)君は、デビュー前に日本で働いていたことがあったとのこと。日本語を話す機会が来れば良いね。

MCND

  • デビュー日:2020年2月27日
  • 所属事務所:TOPメディア

デビュー1年目ですでに爆発的な人気を得ている、5人組新人アイドルグループのMCND(エムシーエヌディー)。グループ名は「 Music Creates New Dream」の略語で、音楽で新しい夢を作るという意味なんですって。

…2020年のデビュー組、略語が多すぎない?

デビューアルバムは「into the ICE AGE」、タイトル曲は「ICE AGE」

youtu.be

キャッチーなメロディーだしMVもセンス良いし、メンバーは歌唱力&ダンスも上手。デビュー直後なのにすでに完成されている感じですね。

Castle Jはドラマ「女王の教室」などに出演していた元子役。他のメンバーもオーディション番組の「The FAN」や「UNDER19」に出演していました。

4月には新曲のMVを公開。2曲目可愛い爽やか系持ってくるのも分かってる。

youtu.be

D1Verse

  • デビュー日:2020年2月27日
  • 所属事務所:RBW Vietnam

RBWとカカオMの共同制作で生まれた、ベトナム人4人組グループのD1Verse(ダイバーズ)。K-POPグループと言えるのかは不明ですが、デビュー組に加えます。

メンバーはベトナムで2019年に放送された番組「We Will Debut」で選ばれました。グループ名は多様性のDiverse、ベトナムのV、世界を表すUniverse、チームは1つなど複数の意味を持つそう。

デビュー曲は「MONSTER」。

youtu.be

ベトナムの男の子の顔の系統がこうなのか、K-POPに寄せたからなのか、さまざまなメンバーに似てますね。

待望のデビューを果たすも、4月には問題発言がきっかけでメンバーのトランビンが脱退。出鼻をくじかれる展開になったけど、盛り返していってほしいね~…。

春も続くよ新人紹介

めちゃくちゃ時間がかかる…好きでやってるのに辛い。

ただ適当にメンバープロフ並べて「今後の活動に期待ですね!」みたいにさらーっと流す情報サイトは個人的に苦手なので、動画とかきちんと見ました。アップロードした動画すべては見れないけど…

すでに大型新人出ちゃって驚いてます。続編はもう少し頑張ってまとめるので、アップされたら読んでくださいね。

 

追伸:第2~4弾できました~

achim-diary.hatenablog.jp

 

achim-diary.hatenablog.jp

 

achim-diary.hatenablog.jp