あちむだいありー

K-POPファンのアラサー女性による韓流情報ブログです。

【ナムグル編③】2020年デビューのK-POP男性アイドルに注目してみよう

2getherばかりでK-POPからご無沙汰していた、あちむです。

父さん、私がボーッとしていた間も韓国ではナムグルが続々デビューしている訳で…。

あっという間に2020年もあと少し。 

長い前置きなのもアレなので、早速2020年6月~9月デビューのK-POP男性グループ(ナムグル)をまとめてご紹介しますよ~。

2020年デビュー!新人K-POP男性アイドルグループ(6~9月編)

E'LAST(엘라스트)

f:id:achim-0223:20201030145924j:plain

  • デビュー日:2020年6月9日
  • 所属事務所:E ENTERTAINMENT
  • SNSTwitterInstagram

デビュー前はEBOYZとして活動していた、男性8人組グループE'LAST(エラスト)。グループ名はEverlastingを略したもの。

時間的な永遠「Eternity」と空間的な永遠「Infinity」を暗黙的に表し、結合・不滅・永遠という意味と共に、時間と空間の制約を離れて自身の音楽を通じ、永遠にリスナーのそばにいたいという意味があるんですって。

近年新人グループ名の由来が凝りすぎて、一瞬読んで「?」ってなる…。

 メンバーにはオーディション番組「PRODUCEX101」出演のウォンヒョクとウォンジュンがいます。

 E'LASTのデビュー曲は1stミニアルバム「DAY DREAM」のタイトル曲「Swear」。

youtu.be

砂時計をモチーフにした上下2画面構成を見ると、EXOのMAMAを思い出してしまう…ニコイチ設定は少し不吉に感じちゃう古のオタク。

 私の推しは最年長のチェイン君。

 お口の大きい人のニヤリ顔がたまらなく好き。高校時代は生徒会長にダンスサークル部長、お祭り委員長(?)を務めたリア充さん。

大学時代は教職課程を履修していたそうで、アイドルにならなければイケメン先生が爆誕していたのか…漫画みたいな人だね。

XRO(재로)

f:id:achim-0223:20201030153431j:plain

オーデイション番組出身の日韓デュオZERO(ゼロ)。グループ名はメンバー2人の名前を組み合わせたものとのこと。

メンバーは「PRODUCE101 Season2」出身のジェチャンと「MIXNINE」出身の日本人ヒロです。

そんなZEROのデビュー曲は「Chuckle」。日本語verも歌ってくれています。

youtu.be

HIPHOP詳しくないけど、ウケを狙うとどうしてもどこかで聞いたことのある曲調になっちゃうのかな~…。

 日本人メンバーのヒロの本名は、檜山和寛君。お母さんが韓国人の日韓ハーフで、過去にYGとJYPの2大有名事務所に在籍していた経験アリ。

実力を兼ね備えてデビュー手前までいっていたのにも関わらず、正式デビューには至らなかったみたいですね。長年練習生として異国で頑張っていたので、芽が出ますように!!

TREASURE(트레저)

f:id:achim-0223:20201030160227j:plain

  • デビュー日:2020年8月7日
  • 所属事務所:YG ENTERTAINMENT
  • SNSTwitterInstagram

サバイバルプログラム「YG宝石箱」出身の男性12人組グループTREASURE(トレジャー)。韓国人8人日本人4人の日韓グループです。

BIGBANGを輩出したYGエンタのナムグルとあって、番組開始前から注目されていた彼ら。放送後事務所のいざこざなどがあり、メンバー1人を減らしてやっとこさデビューとなりました。

TERASUREのデビュー曲は1stシングル「THE FIRST STEP:CHAPTER ONE」のタイトル曲「BOY」。

youtu.be

YG初の大御所グループだしデビューまで待たされた期待が大きすぎたのか、普通のナムグルらしい曲にまとまっちゃっている感じがする…。

 グループの1/3が日本人かぁ…もうK-POPグループに日本人メンバーがいても驚かない時代になったね。

CHECKMATE(체크메이트)

f:id:achim-0223:20201030163014j:plain

  • デビュー日:2020年9月21日
  • 所属事務所:Grace Companyエンターテインメント
  • SNSTwitterInstagram

男女混合5人組グループCHECKMATE(チェックメイト)。グループ名の由来はチェスの勝利条件のことで、歌謡界を抑えたいという意味があるのだそう。

女性メンバー2人はアイドルデビュー済みで、シウンは「RAMISUL」、スリは「AMOR」「Rendezvous」で活動していました。

CHECKMATEのデビュー曲は、1stシングルの「DRUM」。

youtu.be

K-POP界では中々人気が出ない男女混合グループだけど、曲は良い感じでは…!?お姉さま+年下BOYの雰囲気も素敵。

男性メンバーのヨンソク君、MVやティーザーではVIXXっぽかった(100%カラコンのせい)けど、素顔は可愛い感じ。 

 男性メンバーはほとんどプロフィール出てないけど、どんな子たちなのだろう…。

GHOST9(고스트나인)

f:id:achim-0223:20201030170657j:plain

パク・ジフンのお陰で一躍有名になった事務所の男性9人組グループGHOST9(ゴーストナイン)。グループ名の由来は、冒険心の強い9人の少年たちが世界中の友達に慰めと希望を与えるという意味とのこと。

「PRODUCE X 101」出身4名に「MIXNINE」出身2名と、ほとんどのメンバーがオーディション番組出身者。テソン・ジヌ・ウジンの3人はデビュー前に「TEENETEEN」として活動していました。

GHOST9のデビュー曲は「PRE EPISODE1:DOOR」のタイトル曲「Think of Dawn」。

youtu.be

曲はどうしても聞きなじみのあるメジャーな感じだなぁ…。

GHOST9について色々調べている内に目に付いたのが…

www.instagram.com

めちゃくちゃ顔の整ってるイ・ウジン君!プデュでは50位だったのか~…。

キリッとしているけど、動画を見る感じ可愛くて驚き!

ASTROのチャ・ウヌ君みたいな、後で世に発掘される超絶イケメンに思える。

2020年上半期も新人ナムグルラッシュ!

ぼ~っとしていたら、いつの間にか新人K-POPアイドルが続々とデビューしていてビックリ。初夏頃は少なかったのになぁ。

10月以降のデビュー組もすぐに更新すっぞ~!!

 ナムグル編第1弾はこちら

achim-diary.hatenablog.jp

 ガルグル編第1弾はこちら 

achim-diary.hatenablog.jp