あちむだいありー

K-POPファンのアラサー女性による韓流情報ブログです。

【ナムグル編④】2020年デビューのK-POP男性アイドルに注目してみよう

今朝の夢は、中村倫也さんの太ももに座ってご飯を食べていました、あちむです。

時々見る謎シチュエーションだけど最高の夢、脳がくれるご褒美なので噛みしめます。

さ、私の変な話は置いておいて、ここではコロナ禍の2020年10月~12月デビューのK-POP男性グループ(ナムグル)をまとめてご紹介します!

 

2020年デビュー!新人K-POP男性アイドルグループ(10月~12月編)

WEi(위아이)

f:id:achim-0223:20201104164041j:plain

  • デビュー日:2020年10月5日

  • 所属事務所:OUIエンターテインメント

メンバーすべてオーディション番組出身の男性6人組グループWEi(ウィーアイ)。

グループ名は「私達は一つであり、一つになってwEiだけの音楽を作り出す」という意味があるのだそう。

メンバー6人のうちヨハンは元「X1」、ドンハンは元「JBJ」、デヒョンは元「RAINZ」、ヨンハ&ジュンソは元「1THE9」と、5人は期間限定グループとしてデビュー経験経験済み。

ソクファ君だけデビュー未経験だから、少しプレッシャーを感じるだろうなぁ…。

 

デビュー曲は1stミニアルバム「IDENTITY:First Sight」のタイトル曲「TWILIGHT」。

youtu.be

プデュ関連詳しくない私でも「見たことある人だ!」ってなるのすごい。

新人なのにすでに芸歴の長さを感じるのは、アイドル経験あるメンバーの貫禄ゆえですね~、ソクファ君もやっぱり歌上手っすね。

聞き流せるような心地よいメロディーで私は好きです、はい。

f:id:achim-0223:20201104165627j:plain

女装が素材勝負になって色々荒いのが面白い。

 

DRIPPIN(드리핀)

f:id:achim-0223:20201104165951j:plain

  • デビュー日:2020年10月28日
  • 所属事務所:Woollimエンターテインメント

INFINITEやGoldenChild所属事務所からデビューした、男性7人組グループのDRIPPIN(ドリッピン)。

 

グループ名の由来はかっこいい+クールの造語で、グループ名にはそのまま「かっこよくてクールなグループになる」という意味が込められています。

メンバーは元「X1」ジュンホほか、7人中6人が「PRODUCE X 101」出演者です。

 

デビュー曲は1stミニアルバム「Boyager」のタイトル曲「Nostalgia」

youtu.be

ピニのLに激似の子おる!と思ったら、ジュンホ君でした。ウリムの好きな顔なのかな。

 

曲や踊りの感じもどことなくピニ感ありません?アラサーのKPOPファンには懐かしさを感じるデビュー曲ね。

 

f:id:achim-0223:20201104171625j:plain

唯一デビュー組ではないメンバーのアレックス君。ドイツ&韓国のハーフで、幼い頃は子役として芸能活動していたんだそう。

ドイツ国籍のあるメンバーはK-POP初なのだとか…ちなみにグループのマンネです。

 

P1Harmony(피원하모니)

f:id:achim-0223:20201104172134j:plain

  • デビュー日:2020年10月28日
  • 所属事務所:FNCエンターテインメント

SF9以来、4年ぶりに事務所からデビューした男性6人組グループP1Harmony(ピーワンハーモニー)。

グループ名はPlusの頭文字と数字の1、Harmonyを組み合わせた造語で、チームと未知の1を合わせたとき、様々なハーモニーを織りなす可能性が無限にあるという意味なのだそう。

 

韓国人5人+日本人1人の多国籍グループで、メンバーのジョンソプはオーディション番組「KPOP STAR 6」「YG宝石箱」出身の元YG練習生!

メンバーを主役にした映画「P1H:新しい世界の始まり」でお披露目という、事務所からの期待感満載のグループです。

CGとかすごい使ってるし、超能力操るし、なんだかすごい。

 

デビュー曲はミニアルバム「DISHARMONY:STAND OUT」のタイトル曲「SIREN

youtu.be

曲に関してはそこまで目新しさがないけど、踊りも歌も上手!

f:id:achim-0223:20201106140402j:plain

日本人メンバーのソウル君は15歳!お父さんが韓国人の日韓ハーフのようです。

日本のK-POP専門ダンススクール「Dance Studio Cielo」卒業生で、本名は白(はく)翔太君とのこと。

歌舞伎役者のようなスッとした美形君だね!

 

ORβIT(오르빗)

f:id:achim-0223:20201106151443j:plain

  • デビュー日:2020年11月11日
  • 所属事務所: DREAM PASSPORT、Future Passport

2020年2月に結成を発表した男性7人組グループのORβIT(オービット)。グループ名には「それぞれの軌道(Orbit)を歩む、それぞれ意思を持ったメンバーでいろんな音楽(All Beat)をやっていく」という意味があるのだそう。

日本人4人韓国人3人のメンバーで構成されており、メンバー全員がオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」の出演者です。

また、韓国人メンバー3人は、2014年デビューのアイドルバンド「HALO」の元メンバー。過去に恋愛やプレゼント騒動があったグループだったのね…!

 

デビュー曲はアルバム「OO(オーツー)」のタイトル曲「UNIVERSE

youtu.be

 コロナ禍の渡航制限や兵役問題のため、韓国人メンバーは日本活動時のみ日本に来るという活動を続けていくそう。

 私の推しは、プデュ時代からめちゃくちゃイケメンな子おるな…デビュー確実だなぁと思っていた安藤君。

BAE173

f:id:achim-0223:20201106174159j:plain

  • デビュー日:2020年11月19日
  • 所属事務所:POCKETDOL STUDIO

急遽デビューが決まった男性9人組グループBAE173。グループ名は「BAE(Before Anyone Else)」と完璧さを求める「1」、幸運の数字「73」を合わせたもの。

ファンに最も完璧なグループとして初めてのグループになる」という豊富と「実力で最高のアイドルになる」という意味が込められているのだとか。

最近アイドルの不祥事多いもんね…。

メンバーには「PRODUCE X 101」出身で元「X1」で「H&D」として活動していたドヒョンとハンギョルが所属していることでも注目されています。

多国籍グループが多い2020年の新人にしては珍しく、メンバー全員が韓国人のグループです。

 

デビュー曲はアルバム「INTERSECTION:SPARK」のタイトル曲「Crushon U」

※MVは動画公開時に追加します!

 

 ヨンソ君の仮装がベイビーシャークなの良いなぁ…。

T1419(TEENAGER)

f:id:achim-0223:20201106143332j:plain

  • デビュー日:2020年12月予定
  • 所属事務所:MLDエンターテインメント

日韓米同時デビューで話題の9人組男性グループT1419(ティーンエイジャー)。MLDエンタとグローバルIT企業のNHN、ソニーミュージックが提携して生まれたグループとのこと。

正式なデビュー前とあって、顔をメイクで隠したままプレデビュー曲「Dracula」を公開。

youtu.be

この建物に見覚えがある人は、K-POPファンっすね。メイクが本格的でちょっと怖い…。

その後、メンバー全員の名前と顔が公開されましたん。

なんと、9人中4人のメンバーが日本人であることが判明!日本人メンバーはレオ・キオ・カイリ・ゼロ君みたいですね~。

 

11/6には全員の顔が分かる状態でパフォーマンスビデオが公開。

youtu.be

今の子たち、パッと見日本人かどうか分かりにくいよね…

Twitterではすでに1万人のフォロワーがいるので、期待感が大きいんだなぁ。

2020年の新人ナムグルは個性的!

コロナ禍でデビューが遅れるかと思っていたけれど、ナムグルめちゃくちゃデビューしてますね…しかも日本人メンバーが多すぎる!

グローバル化の波が起きているK-POP新人アイドル界、めちゃくちゃ混戦してるけど年末の新人賞は誰が手に取るのか、めちゃくちゃ期待してます!!

 

過去に紹介した2020年デビューの新人グループはこちらからどうぞ~↓

 【男性編】2020年デビュー新人グループ

achim-diary.hatenablog.jp

 【女性編】2020年デビュー新人グループ

achim-diary.hatenablog.jp