あちむだいありー

K-POPファンのアラサー女性による韓流情報ブログです。

K-POPファン目線から韓国ドラマ「トッケビ」の魅力を語ってみる

f:id:achim-0223:20200602164533j:plain

こんにちは、あちむです。

K-POPファンになると自然に目にするようになるのが、韓国ドラマです。

 今まではおばさま向けの印象が強かった韓国ドラマですが、ここ数年でK-POPファンの若い子からミドルのマダムまでをも魅了する作品が続々と生まれています。

(そしてもれなくK-POPアイドルも出演している)

あえて今トッケビをおすすめする理由

f:id:achim-0223:20200602164001j:plain

日本で愛の不時着や梨泰院クラスがヒットしている今、敢えてあちむがおすすめするのが「トッケビ」です。

トッケビは韓国で2016~2017年にかけて放送され、日本でも大ヒットとなりました。トッケビ悲恋・転生・身分違いの恋・妖怪・死神などなど、面白い要素が盛りだくさん。

犬夜叉などのファンタジーものアニメや乙女ゲームK-POPアイドルの設定ものMVが好きという女性ならきっとハマってしまうはずです。

そして韓国ドラマにありがちな、ドロドロ展開が少ないのも見やすいポイント。語彙力がなくて悔しいけど、とにかくトッケビには魅力がいっぱいなのよ…。

トッケビは出演者の顔面偏差値がとにかく高い

韓国ドラマ「トッケビ」は、顔面偏差値の高いイケメンを揃えています。そして系統もよりどりみどりです。

トッケビ-キム・シン役 コン・ユ

f:id:achim-0223:20200602164100j:plain

ドラマの主人公のキム・シンは、不老不死の鬼にされてしまった元武将です。彼を演じたのは、韓国で大活躍の演技派俳優コン・ユさん。

コン・ユさんは2007年の大人気ドラマ「コーヒープリンス1号店」で一躍スターになった経歴の持ち主。映画好きなら「新感染 ファイナル・エクスプレス」で知った人も多いのでは?

韓国俳優らしい塩顔の長身イケメンで、とにかくスタイルがすごい。そして切ない顔や悲しそうな顔がとてもお似合いになる

死神役 イ・ドンウク

f:id:achim-0223:20200602164115j:plain

死神なのにどこか抜けている残念イケメンを演じたのは、イ・ドンウクさん。

EXO好きならチャニョルが出演したバラエティ「ルームメイト」で共演したので知っているかもしれませぬ。後はプロデュースX101の国民代表PDでしょうか。

一言で言うなら、SHINeeミノ風の彫刻イケメン。本人も普通に立っていればイケメンなのにどこか残念さを感じる人柄なのも、K-POPファンなら既視感を覚えるはず。

コン・ユさんと同じく184cmの高身長で、2人が並ぶだけで威圧感がすごい

ユ・ドクファ役 ソンジェ(BTOB)

f:id:achim-0223:20200602164133j:plain

キム・シンに長年仕えてきた家臣の一族で財閥の御曹司、ユ・ドクファ役はソンジェさん。演技派なK-POPアイドルの総称・演技ドルの1人です。

世間を何も知らないお坊ちゃま役が似合うワンコ顔ながら、時々神様に憑依されてミステリアスな表情を見せるギャップにやられてしまうことでしょう。

ちなみに彼も身長は180cmなので、主要キャスト皆スタイルがヤバイです。

イケメンにぴったりな最高のスタイリング

f:id:achim-0223:20200602164340j:plain

2人の仲が悪いことを示すかのような謎ポスター。ドラマでは立場が逆な気がする

K-POPアイドルのファンなら、カムバックごとに披露される彼らの衣装に注目してしまうはず。アイドルの着る衣装は、メンバーの長所を最高に活かした神衣。

韓国ドラマ「トッケビ」でも、主要キャストの魅力が詰まった最高の衣装を着た姿が見られます。

伝説となったトッケビ&死神の救出シーン

トッケビを唯一救える女子高生ウンタクちゃんを助けに行く第3話冒頭のシーンは、ドラマの中でセルフパロディする程の代表的なシーンとなりました。

f:id:achim-0223:20200602164258j:plain

 2人とも高身長を活かしたロングコート着用、トッケビはミリタリーコートと、キュンと来るポイント満載のスタイリングでした。

ドラマ内で2人は同居しており、おかしなやり取りとおしゃれな普段着コレクションが堪能できます。

youtu.be

死神の背中リボンニットが可愛くてね…。

冬の季節のシーンが多いので、かっこいいコートを脱ぐと皆ふわふわもこもこしているのも可愛い。

トッケビOSTにも注目

韓国ドラマ「トッケビ」は、OST(ドラマ挿入歌)も大ヒットしました。

Stay With Me(チャニョル&パンチ)

youtu.be

 EXOのチャニョルがコラボしたこの曲だけでも聞いたことある!って人多いのでは…?MVではチャニョラが頑張って歌ってる姿が見られて可愛い、後少し照れ臭そうに見えるのも可愛い。

Beautiful(Crush)

youtu.be

トッケビが花嫁のウンタクちゃんを想う気持ちのような歌詞が悲しくて切ない…。この局を歌うクラッシュさんは、SHINeeジョンヒョンとのコラボで知りました。

私はこの2曲が印象に残ってるけど、他にも良曲揃いなのでぜひOSTにも注目してみてね。日本人の好きなバラードテイストばかりなので。

ストーリーが最高なのは言わずもがな

f:id:achim-0223:20200602164458j:plain

女性陣全く紹介してませんけど、トッケビの花嫁であるチ・ウンタク役のキム・ゴウンちゃんも死神と恋に落ちるサニー役のユ・インナさんも素敵だよ!

内容は他の方々が丁寧に素晴らしく解説しているので、ここでは省きます。

ここではK-POPファンから見ても見ごたえバッチリということをお伝えしたいのじゃ。 

本ページの情報は2020年6月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTにてご覧ください