あちむだいありー

K-POPファンのアラサー女性による韓流情報ブログです。

【EXO-M編②】ペン歴=ティーザー時からの初期M推しがメンバーを紹介するぜ

 EXO-Mっ子編、後半戦開始です。

少し長いかもしれませんが、前半と一緒に見てみてくださいね~。

EXO-Mとは

総勢12名のK-POPグループ「EXO」で、中国活動を拠点としたメンバーが所属するグループ名のこと。

EXOのアルバムが基本2パターンに分かれており、かつ中国語版の楽曲が存在しているのは、中韓で活動をしようとしていたデビュー当初の計画が生きているため。

2019年現在、中国でEXO-Mとして活動はしていない(メンバー脱退などが主な理由)。

シウミン(XIUMIN)

www.instagram.com

  • 本名:김민석(キム・ミンソク)
  • 生年月日:1990年3月26日
  • 出身地:韓国京畿道九里市
  • 血液型:B型
  • 身長:173cm
  • ポジション:サブボーカル、サブラッパー

 EXOメンバー最年長にして、最強の童顔。めちゃくちゃ綺麗好き。

男だらけの宿舎生活はさぞ大変だったろうなぁ…。

デビュー当初はふくふくのまるまる饅頭でしたが(だが、それが可愛い)、ダイエットに成功して今はシュッとした猫ちゃん。

ダイエットの秘訣は、とにかく運動。一時期は食事をせずコーヒーのみの偏った生活をしていたらリバウンドした…と本人も語っております。

www.instagram.com

プライベートの旅行で最強様と2ショット。韓国ではアイドルファンの現アイドルを「成功したオタク」と呼びます。

EXOデビュー前から東方神起の大ファンで、現在も日本のコンサートなどにちょくちょく顔を出しています。

EXOでの特殊能力は「氷結」。冬の季節のもこもこファッションが良く似合います(?)

ソロで出演したバラエティ「布団の外は危険」では、彼の綺麗好きっぷりと長男っぷりが見られるのでおすすめ。

ゴム手袋をしながら食器洗いをしたり、美しくベッドメイキングをしたりと見どころ抜群です。あとムキムキ姿も見られる!

f:id:achim-0223:20191105124819j:plain

 幼き頃のシウミン。素敵なポージングを披露しており、メンバーもファンも湧いた。

レイ(LAY)

www.instagram.com

  • 本名:张艺兴(チャン・イーシン)
  • 生年月日:1991年10月7日
  • 出身地:中国湖南省長沙市
  • 血液型:A型
  • 身長:177cm
  • ポジション:メインダンサー、サブボーカル

デビュー当初はおっとりした性格で癒し系キャラとして認識されていましたが、現在は超超ストイックキャラに変貌を遂げました。

デビュー当初は中国活動が多く、飛行機移動ばかりだったEXO-M。私服の空港ファッションがとにかくセンス抜群で、女子受けするメンバーでした。

f:id:achim-0223:20191105173212j:plain

ジャラジャラとした小物が少なく、シンプルで清潔感のあるファッションだった印象。当時背負っていたMCMのリュックは人気になりましたね。

レイ君の空港写真と言えばファッションだけでなく、イヤフォンコードの絡まりも話題でした。とにかくめちゃくちゃ絡まっていた…でも直さない。

EXOでの特殊能力は「治癒」。ラジオでは「ちゆちゆちゆ~」と謎の呪文を唱えて皆を癒やしていました。

普段はぼんやりゆっくりしているけれど、舞台では豹変!レイ君のダンスは美しくクセがないので、個人的にEXOで一番好きな踊り方をする人です。

f:id:achim-0223:20191105170231j:plain

ちっちゃい頃のレイ君。小さい頃から表情に変化なし、可愛い…。


デビュー前は中国のドラマやバラエティーに出演し、芸能活動経験あり。

デビュー前に1回生で見たことがあったのですが(SHINeeの日本ツアーに同行していた時)、当時からイケメンオーラ全開でした。

2015年頃から中国での活動が活発になり、EXOのカムバにも中々参加できない状態なのが残念です。

チェン(CHEN)

www.instagram.com

  • 本名:김종대(キム・ジョンデ)
  • 生年月日:1992年9月21日
  • 出身地:韓国京畿道始興市
  • 血液型:B型
  • 身長:173cm
  • ポジション:メインボーカル

中国での活動当初、芸名と顔立ちがピッタリなため、現地のファンからも中国人だと思われていたメンバー。

自由なMっ子メンバーの中では大人しいキャラかと思われていましたが、12人の活動になったらいつの間にかビーグルラインに仲間入りしていました。

※ちなみにEXOのビーグルラインはベッキョン、チェン、チャニョルの3人。

デビューのきっかけは、音楽学校の先生による推薦。ベッキョンと同時期にオーディションを受けた話は有名ですよね。

www.instagram.com

EXOの美声ボーカルの中でも特に声量が大きいメンバー。日本初ペンミに行ったときはマイクの調整ができていなくて、チェンチェンの大きな声が玉アリに響き渡っておりました。

Mのメンバー入りは自分で志願したとのこと。他国で活動する不安もあったと思うけれど、チェンのたくましさと優しさが表れているエピソードですよねん。

2019年にはソロデビューを果たし、2019年11月現在2枚のミニアルバムを発売しました。歌唱力がよくわかるバラード曲でおばちゃん嬉しい。

どこか切なく泣くような歌声のチェンには、切ないバラードが一番似合うと思うのです。

f:id:achim-0223:20191106095627j:plain

皆がかっこいい&かわいいコスプレを披露する中、ヤクルトおばさんを選んだSMハロウィン2014の思い出…


ということで、Mっ子編後半戦終了です~。

自分の言いたいことを話して終わったのであまりメンバーを紹介しきれてない感がありますね…。

EXOを紹介したきちんとしたサイトはたくさんあるので、こんな緩い感じで終わります。過去の画像を引っ張り出したけど、画質が荒いものが多くて少しほろりときました。

おしまい。

f:id:achim-0223:20191106100317j:plain


Mっ子プロフィール(クリス・ルハン・タオ)第1弾はこちら↓

achim-diary.hatenablog.jp

本ページの情報は2020年6月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTにてご覧ください